

【真似】 流木モスの成長と・・・【させて頂きました】

ども!時雨です

ちょっと更新ペースが落ち気味ですね・・・

だって

ネタが思い浮かばないww

あ!そういえば・・・

ピンナティ抜いた時位に、流木に新しくモス巻いてました

その状態でもww

南米モス流木01
向かって左上方に「南米ウイローモス」

フレームモス上01
向かって右上方に「フレームモス」

これらをまいてあります。画像今日の画像ですので巻いてから5日ほどたってますかね


そして中央下方の流木にも

フレームモスセンター左01

フレームモスセンター右01

「フレームモス」を巻いてあります

早くも上に向かって炎のように伸び始めてます

そしてmoominさんのブログを見てちょっと真似して作ってみたくなり・・・

作りましたww!!

チューブモス流木!!

南米パイプ左01
向かって左に南米モスチューブww

モスフェザーパイプ01
右にはモスとウオーターフェザーのチューブを作って入れてみました


いやあ・・・

保存してたモスもフェザーも、と~っても状態悪く若干枯れてるようなww

ここから復活するのかなー??シリコンチューブに直接巻きつけていったものですww

結構雰囲気出てると思うんですがいかがでしょうか?ww



そしてこの間の編み込みしたスーパーレッドなんですが

スーパーレッド絡み01
こんな感じです

絡んだまんま上をしっかり向きやがりましたww

それでもまぁ中の方で茎がクネクネ絡み合って・・・新芽のようなものが出てきてるみたいなので、モサモサになってくれんかなぁ?


これらを引きで見るとこんな感じです
水槽5月10日01
奥のルドヴィジア・レッドをトリミングしました

意外と遠目に見ると中央のスーパーレッドもこんもりしてるし、チューブ流木もわるくないかなー?(自己満ww)

さてこの後上手く成長してくれるのでしょうかww?

ポチポチ
お願い致します☟

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんみー

チューブモス、そのやり方の結果も気になります^^
私はチューブじゃ活着はあやしいかな?ってことでネットで包んでみたんですが、これがほんと手間で・・・・
ネットいらないに越したことはないので、成功したらぜひ教えてくださいね^^

No title

フレームモスは上に伸びるとカッコいいですよね。
いい具合で成長しています!

お魚さんのレッドが素晴らしい。こんなに発色するのは環境とマッチしているのかな。

No title

>moominさん

ですねー正直ネット巻きする余裕がなかったので直接シリコンホースにまいたんですが・・・
モス自体の状態が悪いので余り期待しないで見ていてくださいww


>パントレセレブルさん

フレームモス少しずつ伸びてますが本当にカッコイイですね!
魚は環境にあってるんですかね?確かに発色よくとても綺麗な赤になってます。このままいい状態を維持してあげれればと思いますね
お知らせ



知人のブログです
カテゴリ一覧
クリックでカテゴリ別 全タイトル表示
水槽器具
  ├★ADA(6)
  └★その他(6)


水槽日記
  ├★ミニグロッソ(7)
  ├★生体(6)
  ├★水草(10)
  └★メンテナンス(9)NEW!
プロフィール

時雨

Author:時雨
時雨と申します
2012年11月末より
40×30×43の水槽にて水草レイアウト水槽を立ち上げました

これが初めての水草水槽で、淡水の水槽も初めてとなりますww
参考にさせていただいたのが6jo-aqさんの
ニコニコでの動画
化粧砂とブランチウッドで水槽立ち上げ パート1
です
ど素人ですがよろしくお願い致します


水槽データ
「水槽」
テトラ グラスアクアリウム 
GA-40
W40×D30×H43cm
約50L

濾過システム
外部パワーフィルター
バリューエックスパワーフィルター VX-60
本体寸法:幅210×奥行210×高280mm
  定格電圧:100V 
定格周波数:50/60Hz共用
  定格消費電力:9/9W
  適合水槽:38~75cm
(水量20~100L、淡水・海水用)
  流量(毎時):580L/670L
  最大揚程:1.5m 
ろ過槽容量:4.0L
  ろ材コンテンナ:1L×2コンテナ

照明
テトラ
リフトアップライト LL―4051×2台
用途:屋内観賞魚水槽40~51cm用
使用電源:100V 50/60Hz共通
蛍光ランプ:24Wx1

CO2機器
CO2フルセット スマート

吸水
バイオレットグラス

排水
ポピーグラス

床砂
ネイチャーソイル
(アミーゴオリジナル)

ADAサラワクサンド
(小道化粧砂)

PHモニター
アクアギーク pHモニター
FUKUROW

点灯時間
17時~0時
7時間

水換え
3日1回8リットル

液肥
メネデール
40ml/3日1回

ブライティK
2プッシュ/3日1回

水温
24.5℃

CO2添加
1滴/1秒

生体
 ベタダブルテール
 GDHグラミー
 バルーンラミレジイ
 レッドファントムテトラ×11
 サイアミーズフライングフォックス×3
 オトシンクルス×3
 ヤマトヌマエビ×5
 ミナミヌマエビ×5
 イシマキガイ×2

植栽されてる水草

投稿動画:ニコニコにて

40cm小道のある水草水槽立ち上げ動画・・・・の予定だった
40cm小道のある水草水槽その2~設置場所注意!やってはいけない~
40cm小道のある水草水槽~その3~水景の変化と小道のメンテ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


バロメーター
Get!MP4

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事
アクセスエリア
Flag Counter
外部リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
charm第22回レイアウトコンテスト
*銀賞*受賞しました

charm第23回レイアウトコンテスト
*金賞*受賞しました

ブログの更新率
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ニコニコ生放送コミュ
アクセス
