スポンサーサイト


【もうADA買わない】 お買い物シリーズ 【言うだけ・・誰か止めて】

3月20日:プロシザースウェーブ20th黒購入

3月26日:水草専用ピンセットL 20th黒 購入

そして3月31日・・・・また買ってしまいましたorz

それも2品!

・・・・・

だ・・・誰か止めてくれーww

ペースがおかしいww早い、早いよスレッガーさん!ww




さて何を購入したかというと・・・

ハサミ・ピンセットとくればやはりあれですよ・・・

メンテナンスツール3種の神器!

プロレイザー3

どん!

ADAプロレイザーmini 20th Anniversary 黒!

あああ・・・・・

これ今欠品のところ多いんですよー

あっちこっち電話してみたんですけど、どこも欠品中・・・

諦めてたんですが・・・なんと!

家の近所に在庫有りwwww

しかも20thの黒ってwww

んで購入しちゃいました

プロレイザー1

で、これに刃をとりつけるんですが

プロレイザー刃1
・・・これですよね?多分
テープで中に貼り付けてありました

プロレイザー刃2
開けるとこんな感じ

おお!?2枚入ってる

これは嬉しいですね

しかし・・・・

薄い!

プロレイザー刃3
見えますか?これ

この薄さww

なるほどこんなにうすいのか・・・・で

プロレイザー刃5

本体のネジを緩めて・・・なるほどここにはめるのね
説明書・・・

プロレイザー刃4
で・・・これ見てスーパー勘違い

「刃の向きに注意して刃が外側に」ってのを見て・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?はぁ?って

どういうことかというと・・・

刃が  / ←こうなってるのかと・・・それを見て判断しろというのかと(表・裏あるのかと)www

こんな薄いのわかるか~!!って

・・・・

・・・・

ああ、上下のことだったのね

気づくのに15分位かかりましたwwwwwwwww

おおかたサポセンに電話しかけました←おっちょこちょい

コケ取りツール
コケ取りにはこんなの買って使ったりしてましたが・・・

定規以外使い物にならない!!

定規でも結構力入れて水槽にドボンと手を突っ込む事に


プロレイザー使いました
プロレイザー使用

正直3日前にコケとったばかりなので画像ではわからないですが

それでもコケとれました!!

あの以前よくあったヒゲ剃りのCMが如く

「ほら、こんなに剃り残しが!」の世界です

力も入れずかる~く押すだけで

こ・・れ・・はビビったwwww

これなら最初から買っとけば・・・とwwww

アクアツール2



ADA viewによるプロレイザー使用の様子~2:00頃から
(ADAさんに掲載許可確認済)





そして・・・もう1つが・・・
パレングラス1

パレングラス TYPE-3(地味に20th Anniversary)
最近CO2の添加効率悪いんじゃないかなーって思ってたので

この間お店のCO2見たら泡が細かった気がしたので買って見ました
パレングラス2



パレングラス3

パレングラス4



ADA viewによるパレングラス type-3設置方法~2:35位から

でセットして

いざCO2添加してみると・・・・

こ・・・細かい泡!

これはビックリ、見た目同じようなものなのにこうまで違うのか・・・

見比べて見てください



わかりにくいかもしれませんが

これほど違います

さて・・・これで買い物は・・・

しばらくこんどこそ自重します!!

☟ポチッと☟

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

ADA大好きですか!私もです!楽しい記事でしたのでついつい
朝からコメント入れてしまいました。

プロレイザー最高ですよね。。。
でも刃のことは初めて知りました。表裏あるのかと・・・
印でもつけてくれればと思ってました!

パレングラスTYPE-3もいいですね。これは持ってませんがチューブを上から挿し込むだけ、こういうの大事かもです。

もうこうなったらメンテンナンスツール(クリアの液肥とかも置ける奴)
も勢いで・・・(煽っちゃだめでしたね)

インフレターゲット2%ということなので国民は消費を加速しなければいけませんから・・→いつも自分に言い聞かせてます・・・





No title

遂にプロレイザーミニですか。しかも20thの黒!
なんと・・・同じ物を私も持っていますw

パレングラス TYPE-3もいいですね。接続口が上向いているのがGood!
他の品はなんで下向いているんだろう?と思います。接続しにくいし、ホース曲がるし。
実はニュー・パレングラスを狙っているんですけど、TYPE-3は高さも短いし悩みます。

No title

>>ChayaEbiさん

( ノ゚Д゚)こんにちは、実はADAに関してはどちらかと言うとアンチだったはずなんですがww

実際見て使ってみると・・・・好きです(爆)

プロレイザーの刃悩みましたよー
刃が付いてる方を外に出せってことで・・・表裏だったら絶対わかりませんでしたよwww

そして鋭いですねぇww
以前から最も欲しいものが【メンテナンススタンド・クリア Type B】なんですよー

しかしさすがにこれはお気軽には・・・・嫁さんがががが
多分買っていい?と聞いたらフリッカーからのチョッピング・ライトでKOされそうですww

No title

>>パントレセレブルさん

( ノ゚Д゚)こんにちは、おお!同じものをお使いですかー!
手にするまではこの花柄がー・・・って思ってたんですが

持ってみると意外にいいかも、そして敢えての黒ってのがww

ただ、全く知らなかったのですが、色によって値段が違って黒が1番高いってーーーーwwww

ハサミ・ピンセット・プロレイザーと購入するたび2013の製品ページの値段しか知らなくてあるぇー?っていつもなってたもので///(恥ずかしい)

ニュー・パレングラス、実は最初これにしようと思ったのですが・・・値段が予算オーバーでしたww

まぁtype-3が20thモデルだったのと接続口が上をむいてるのでこれでいいや!ってこっちを買いました!

これが感染すると中々治らないADA病ってやつですかww
ブログもADA買い物記事のアクセスだけ異様に高いんですが・・・・

No title

時雨さま

コメント頂きましてありがとうございます!
時雨さん、この短期間に4品購入!!
しかも私の欲しい物ばかり。うらやましいっす。

プロレイサーはやっぱり良いですか?ハサミと悩んだんですが、ガラス面に傷がつかないか気になってまして。

うちのバレングラスも下の方でホースが折れちゃてますのでこのタイプは嬉しいですね。

No title

>>m-kiyo1103 さん
コメントありがとうございます

プロレイザーはいいですよー、この使い心地はまさに驚愕ですねww

力を入れることもないですし薄い刃ですのでガラスに傷なんて全くついてないですよ

今は使い方などもYou TubeのADAVEWで確認できますしいいじだいですよね

>>ハサミと悩んだんですが・・

両方いっちゃいましょうwwwwwwww

お気軽にまたお立ち寄りくださいね

お知らせ



知人のブログです
カテゴリ一覧
クリックでカテゴリ別 全タイトル表示
水槽器具
  ├★ADA(6)
  └★その他(6)


水槽日記
  ├★ミニグロッソ(7)
  ├★生体(6)
  ├★水草(10)
  └★メンテナンス(9)NEW!
プロフィール

時雨

Author:時雨
時雨と申します
2012年11月末より
40×30×43の水槽にて水草レイアウト水槽を立ち上げました

これが初めての水草水槽で、淡水の水槽も初めてとなりますww
参考にさせていただいたのが6jo-aqさんの
ニコニコでの動画
化粧砂とブランチウッドで水槽立ち上げ パート1
です
ど素人ですがよろしくお願い致します


水槽データ
「水槽」
テトラ グラスアクアリウム 
GA-40
W40×D30×H43cm
約50L

濾過システム
外部パワーフィルター
バリューエックスパワーフィルター VX-60
本体寸法:幅210×奥行210×高280mm
  定格電圧:100V 
定格周波数:50/60Hz共用
  定格消費電力:9/9W
  適合水槽:38~75cm
(水量20~100L、淡水・海水用)
  流量(毎時):580L/670L
  最大揚程:1.5m 
ろ過槽容量:4.0L
  ろ材コンテンナ:1L×2コンテナ

照明
テトラ
リフトアップライト LL―4051×2台
用途:屋内観賞魚水槽40~51cm用
使用電源:100V 50/60Hz共通
蛍光ランプ:24Wx1

CO2機器
CO2フルセット スマート

吸水
バイオレットグラス

排水
ポピーグラス

床砂
ネイチャーソイル
(アミーゴオリジナル)

ADAサラワクサンド
(小道化粧砂)

PHモニター
アクアギーク pHモニター
FUKUROW

点灯時間
17時~0時
7時間

水換え
3日1回8リットル

液肥
メネデール
40ml/3日1回

ブライティK
2プッシュ/3日1回

水温
24.5℃

CO2添加
1滴/1秒

生体
 ベタダブルテール
 GDHグラミー
 バルーンラミレジイ
 レッドファントムテトラ×11
 サイアミーズフライングフォックス×3
 オトシンクルス×3
 ヤマトヌマエビ×5
 ミナミヌマエビ×5
 イシマキガイ×2

植栽されてる水草

投稿動画:ニコニコにて

40cm小道のある水草水槽立ち上げ動画・・・・の予定だった
40cm小道のある水草水槽その2~設置場所注意!やってはいけない~
40cm小道のある水草水槽~その3~水景の変化と小道のメンテ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


バロメーター
Get!MP4

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事
アクセスエリア
Flag Counter
外部リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
charm第22回レイアウトコンテスト
*銀賞*受賞しました

charm第23回レイアウトコンテスト
*金賞*受賞しました

ブログの更新率
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ニコニコ生放送コミュ
アクセス
